■松島暁人が”小川ジャンプ”に成功!

”石の人”草野俊達による初登以後、”ダイノマン”丸木 太に登られるまでの数年に渡って余人の再登を許さず、長く”国内で最も有名なランジ課題”とも言われた「小川山ジャンプ(三段)」が、9月23日、松島暁人によって登られた、5〜6回のトライだったと言う。現在わかっているかぎりでは第3登と思われる。
ワールドチャンピオンシップ ボルダリング部門入賞など、このところコンペで好調な松島だが、それと同様に生石のこの記録は高く評価されるだろう。

松島暁人(関連ページ)

 

 

■西と東のクライミングジムで恒例のイベントが開催

 今年で第5回を迎えたプラナカップが10月4日に行われる、場所は例年とおなじPUMP2号店。毎回スペシャルゲストを招くこの大会だが、今回のゲストは女性最強ボルダラーと言われるリサ・ランズ。毎回お楽しみのランジコンテストも行われる模様。詳細は下記リンク先で。

PUMP ホームページ

 

大阪、京都のクライミングジム&プロショップ「CRUX」恒例のボルダリングコンペ「ボルパ2003」が10月19日に行われる、場所はCRUX京都
今年はCRUX開店5周年という事で、「5周年にふさわしいシビレル課題をたくさん御用意して皆様のお越しをお持ちしております。」とのこと。
また、併設のクライミングプロショップでは5周年記念セールも行われる。

CRUX ホームページ